勇気とは怖さを知ること

/

腰痛

暖かく過ごしやすくなっても、家でゴロゴロしていたいと考えながらコラムを書いている院長の江島です。(笑)

ここ1年、座り過ぎによる腰痛でお悩みの患者さんが大変多くなりました。
腰痛って辛いですよね。
昨年、私もギックリ腰を2回やりました。
腰痛、肩こりは日本人の国民病ともいえるほど身近な存在で、身近過ぎて繰り返す方が後を絶ちません。

コロナ禍でテレワークになった方も多いと思います。
いつもと違う環境のせいか、腰や肩がつらいと感じていませんか?

長時間パソコンに向かい、頻繁にスマートフォンをチェック…。
現代の生活は猫背や前屈みになりがちで、この姿勢が腰痛の原因をつくっています。

腰でもっとも負荷がかかるのはベルトの辺りです。
腰椎の4番目と5番目の間にある椎間板には、前屈みになるだけで、約200kgもの負荷がかかります。
お相撲さん1人が椎間板に乗っているイメージです。
想像するだけでかなり怖いですね。

ですから、なるべく同じ姿勢を長時間続けない。
トレーニングやストレッチ、バランスの良い栄養補給と睡眠時間の確保に努めてください。

身体に関するお悩みは、当院がしっかりサポートいたします。
お気軽にご相談ください!

当院のご紹介 About us

院名:南柏かいもり接骨院
住所〒277-0863 千葉県柏市豊四季508-13
最寄:南柏駅から徒歩4分
駐車場:あり(2台)
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】南柏かいもり接骨院 公式SNSアカウント 南柏かいもり接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】南柏かいもり接骨院 公式SNSアカウント 南柏かいもり接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】南柏かいもり接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中